Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

圧倒的におすすめ!ビジネス書10冊読むより役立つ動画

From:のむらよしのり 横浜駅コワーキングスペースより、、、

これはアタリ。

最近観たある一本のYouTube動画を紹介するね。その名も「覆面ビリオネア」。

もしあなたが、お金を稼ぐことの本質について知りたい人。あるいは、お金がなくても人を動かす方法について知りたい人。そして、たった90日間で億万長者になる生々しいリアルな現場を観て興奮したい人。どれか一つでも当てはまる人なら、問答無用で観ることをオススメする。

これは動画を観た俺の感想だけど、毎回ハラハラドキドキワクワクしっ放しだった。とにかく圧倒的にクソおもしろい。

断言するわ。はっきり言って、そこら辺にある下手なビジネス書10冊読むより、この動画を見る方がたくさん学びが得られる。

ネタバレしない程度にどんな内容か書いとくわ。

----------

ある55歳の大富豪が正体を隠して、たった90日間で、100ドルを元手に、見ず知らずの場所で、100万ドル規模(1億円越え)のビジネスを0から作り上げるドキュメンタリーだ。

その大富豪の名は、グレン・スターンズ。

彼は、学歴も資金もまともになく、0から不動産ビジネスを立ち上げ、今や超大型ヨットにヘリ、大豪邸を持つ億万長者に成りあがった。

しかし周囲からは、「あなたはたまたまタイミングが良く、運があったから成功した」とずっと言われてきた。グレンはそれを言われるのが心底悔しかった。もう一度0から100万ドルのビジネスを立ち上げたい!というのが彼の夢だった。

そこで、100ドルだけ持参し、ディスカバリーチャンネルの撮影クルーと一緒に事前に知らされていないアメリカの田舎町エリーに到着する。

自分の正体がバレると、金目当てに集まってくる人も多くなる。それでは意味がないから偽名を使い、落ちぶれた中年男という設定でいく。

ボロボロのトラックに乗って、エリーでどんなビジネスを立ち上げられるか模索するところから始まる。とにかく最初は資金を作ろうと、ゴミ漁りをしたり、バイトをしたり、掃除をしたり、慣れない仕事を繰り返す日々。ところが現実は甘くなかった・・・

次第に追い込まれていくグレン。極限状態に加えて、飢え、寒さ、疲労、病気、仲間の裏切り…予期せぬトラブルに次々と見舞われる。果たしてグレンは、たった90日間で100万ドル規模のビジネスを立ち上げることができるのか・・・

と、まぁこんな感じ。どう?めちゃ観たくならん?一応言っとくけどフィクションじゃないでな。すべて本当にあった実話だ。店舗も実在する。

ちなみに、俺は最終回観て思わず泣いたでね。いろんな感情が入り混じって大変だった。笑

一緒に観た妻との間では、「この状況、グレンだったらどうするだろうね」が最近の口癖だ。たぶん俺はもう一度観返すと思う。それぐらいおもしろくて学びが深い。

動画は全8話まであって、1話だいたい45分ぐらい。YouTubeだで、もちろん全話無料で観れる。時間がある休みの日にでもぜひ観てみてな。マジでおもろいで。とりあえず第1話目の動画リンクを載せとくわ。

【億万長者の挑戦】
正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバル

第一話:覆面ビリオネア
https://www.youtube.com/watch?v=GPFCqo9oZfM

観終わった後、きっとあなたも俺と同じように思うはず。人間の可能性は無限だと。楽しんでな!

 

ps.
この本、もう読んだ?

https://amzn.to/3KM3Ybs