Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

便利な世の中になったからこそ思い出したい論語の一節とは?

From:のむらよしのり 横浜駅コワーキングスペースより、、、

今やコミュニケーションの手段は、すべてオンラインで完結する時代に。

物理的な距離を埋める手段として発達したオンラインのしくみが、逆に心の距離を広げてしまっている感は否めない・・・あなたもそう思わん?

ふと論語の一節を思い出す。

朋あり遠方より来たる。また楽しからずや。
(人生において最高の楽しみの一つは、仲のよい友人と共に酒をくみかわし、歓談することである)

友達や家族といった身近な人達ほど、いつまでもこの精神を忘れずいきたいね。

 

ps.

「現実を見ろ!」・・・それでも俺が”夢見る通関士”でありたい理由とは?

続きはこちらをクリック