Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

教える立場になったら思い出したい考え方

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

仕事を教える時に、相手がちゃんと理解してくれなくてイライラすることってあるじゃん?

これは俺もよく自分に言い聞かせてる事だけど、今日教えて今日のうちに理解できる人もいれば、何回も同じ事を教えてやっとできる人もいる。人の個人差は俺らが想像する以上にある。

そう思えば、気持ちはずっと楽になるよね。

今日教えた事がいつか伝わればいいなー、ぐらいの軽い気持ちでちょうどいいよ。

 

ps.
この職種の実態もあなたにいつか伝わればいいなー

この業界です