Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

起業する前に補給線を確保しておくべきたった一つの理由

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

現在38歳。この歳になってやっと腑に落ちた事だけど、20代の頃の最初の就職なんてくじ引きのようなものだと。

とはいえ、20代の経験が起業に失敗して、食いっぱぐれた30代の自分を助けてくれたという事実はある。そして、この経験から導き出された教訓は一つ。

20代はスキルが貯まる仕事をせよ!ということ。その点通関士は最適。

 

ps.

通関士ってどんな仕事なの?」の質問に対してズバリお答えします。

→こちらをクリック