Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

現在大学生のあなたに一番伝えたいこと

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

今、あなたは大学生?だったら在学中に通関士資格は取ってしまえよ。

大学卒業すれば、就職、結婚、出産、子育て、転職、親の介護…ライフイベントが目白押しだ。勉強どころじゃなくなる。

「でも、社会人の人でも通関士資格取ってる人がいるじゃん!」って?

もっとよく考えろ。その人の裏には私生活を犠牲にしたり、相当な時間と労力を使っているという事を忘れたらいかん。時間が有り余る今が最大のチャンスだぞ!

 

ps.

大学生の時に資格を取ったほうがいい理由をさらにこちらで詳しく解説。

amzn.to