Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

”自称勉強家”がおちいる最大の罠とは?

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

スマホ、テレビ、冷蔵庫といった家電に多いけど、「その機能ほんとに必要か?」と思わず突っ込みたくなる自称最先端がたくさんはびこっとるわ。

人も一緒。

その知識やスキル、ほんとに必要か?ただの自己満ちゃうか?とツッコミたくなる自称勉強家がたくさんおる。

特に自分が扱う商品にベタ惚れしていたり、通関士のようなその道の専門家であればあるほど要注意。

惚れる対象はいつも目の前にいるお客さんだ。間違ってもテメーの満足感を上げることじゃねーぞ。

 

ps.
通関士なんていらねぇ〜!勉強するだけ時間がムダ!」そう言う人の気持ちもわかります。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本