Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

俺ら世代は果たして会社員として逃げ切れるのか?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

はたして今の時代、副業もしない、独立しようともしない、で会社員という働き方だけで逃げ切れるのか。

一度は考えたことがあるだろう。

逃げ切れるかもしれないし、逃げ切れないかもしれない。自分がコントロールできない外的な要因も複雑に絡んでくることだで一概には言えんわ。

ただ一つ確実に言えるのは、終身雇用は崩壊して、常に自分の市場価値がガラス張りになるということ。もっとシンプルに言えば、お前は何ができて、どんな価値を社会に提供できるのかを問われ続けるということ。

自分の市場価値をあげるためには、昼の仕事だけではなく、終業後にさらに努力しなければいけない。それは自分でコントロールできることだよな?

 

ps.
Amazonクリスマスセール中。今だけ半額。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本