Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

オブラートに包まれたギグワークという働き方の闇とは?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

組織に所属せず、好きな時に好きなだけ働くというギグワークという働き方。

ちなみにギグ(Gig)という言葉は、ジャズの即興演奏を表すスラングらしい。横文字で一見良さげで自由な雰囲気だけどな。でも俺は騙されんぞ。

裏を返せば、収入が不安定な超肉体労働という意味だ。てか、総合的に見たら一定の金が保証されてる日雇いの方がマシだろ。あなたはどう思う?

 

ps.

通関士にも第三の働き方が登場しました。詳細はこちらで。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本