Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

小学生でもわかるような事実を棚に上げる”クソダサい大人”とは?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

多い。実に多い。

身体は大人。頭脳はお子ちゃまなヤツが。

過去の自分の行いが今の結果に繋がっているという、小学生でもわかるような事実を棚に上げて、給料上げろ!保障増やせ!残業減らせ!と、どうしてそこまで厚かましく己の権利ばかり主張できるのか。

ダサい。実にクソダサい。

現状に不満があるなら別の活路を見出せ。あるいは、逆に相手からオファーを受けるぐらい信用を勝ち取れ。それが成熟した大人の振る舞いってもんじゃねーのか?

 

ps.

現状に不満があったからこそこの本は誕生しました。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本