Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

他責思考が体に染み付いているあなたに物申す

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

もういいだろ!世の中に対する不平不満はもうその辺にしとけて。

失業、浪費、離婚、貯金不足、身体を壊すなど…どんな問題であれ「自分に責任がある」と思った瞬間解決に近づく。

そもそも論として、その行動をとったのは全てお前の意思決定であり、選択だろ?

忘れるな。犠牲者なんて一人もいない。いるのは志願者だけだ。

 

ps.

責任範囲を広げた通関士の末路に興味ある人、ほかにいませんか?

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本