Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

進んで責任を負うことのメリットを再確認しよう

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

これ、勘違いしがちな事。

責任を負うこと=必ずしも重荷になるわけじゃない。

そもそも論として、自分の行動に決定権を持てるようになるのはとっても名誉なことだ。いつか「通関士」という枠を飛び出して活躍するその日を見越して、今はとにかく申告書作成に明け暮れろ。

そう。すべては選択の自由を手に入れるために。

 

ps.

なぜ、僕がフリーランス通関士という茨の道を選んだのか。続きはこちらの本で。
 

→国際物流業界と通関士の仕事がわかる本