Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

あなたはお金の知識がないことで損することに耐えられますか?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

あなたはお金の知識がないために「損した!」と思ったことない?

俺はめちゃあるよ。例えば税金や公的な社会保険関連。一部の賢い奴らは得をしていて、俺だけ損してるということが悔しくて悔しくて。とにかく自分の無知さが許せんかったわ。

それからというもの専門書や著名人の本を読み漁ってとにかく勉強した。そして、そこで仕入れた情報を賢く使いまくってどれだけ取り返すことができたか。

そのお金の知識を自分の子どもには必ず伝える。俺はそう決めてる。わざわざ子どもも同じ経験をする必要は一ミリもないからな。

この際だからはっきり言っとくわ。

知らない、わからない、そんなの聞いてない、は禁句だぞ。引き続き子どものためにもお金の知識は身につけていこまい。

 

ps.

なぜフリーランス通関士はサラリーマン通関士より手取りが多くなるのか?その秘密をこちらで詳しく解説。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3sDYv1B