Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

なぜ労働収入以外に収入の柱を持つ必要があるのか

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

まぁ確かに株の配当金が年間120万円、月にして10万円あっても生活に劇的な変化をもたらす訳ではない。

でも、だからと言って年間120万円の配当金を受取るために頑張るぐらいなら、その分多く働いて稼いだ方がいいと考えるのは全然意味がちゃうぞ。

身体が動くうちは労働収入を高めれば良いけど、その働く選択ができなくなった場合の資本収入の柱は持つべきだ。

常に「ESBI」の4つのマトリクスを頭に思い浮かべていこな。


ps.

「S」の通関士に興味ある人、ほかにいませんか?

→国際物流業界と通関士の仕事がわかる本