Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

眠れる巨人を呼び起こすための最初の一歩とは?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

「テメーにできるんだろ?だったら俺でもできる」

自信がなくても、なんの根拠がなくても、そう心の中で呟け。ちなみに俺はどんなことでもそうしてる。人間の能力なんて大して変わらんてことを知っとるでな。

「できない」と思うと能力は抑えられる。「できる」と思い込むと能力は十分に発揮される。いわゆる眠れる巨人(潜在能力)というやつだ。

実現したいことを実現できないでいる人は能力が足りないわけじゃない。健全なる自尊心が欠けてるだけだ。人間の能力とは、自分の思い込みと勘違いによって無限に広がると俺は確信してるよ。

 

ps.

自分の潜在能力を信じた通関士がとった行動を一冊の本にまとめました。

→こちら