Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

仕事がイージーモードになる二つのツボとコツとは?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

前のめり感と圧倒的な反復繰り返し作業。

この二つの肝さえ外さなければ、心配せんでも9割9分の仕事はこなせるようになる。

・前のめり感=やる気
・反復繰り返し作業=学習→実践→復習→改善のサイクルをたくさん回す事

通関士も一緒。この心構えさえあれば仕事がイージーモードになるのも時間の問題だ。すぐに諦めたらいかん。

ただし、0→1の仕事は例外だからね。プラスひらめきが必要だ。

 

ps.

通関士に興味がある人向け。手前味噌だけど目から鱗が落ちる本だよ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3sDYv1B