Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

学生のうちに是が非でも通関士を取った方がいいたった一つの理由

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

人は社会に出たら最後。

起きている時間のほとんどを仕事と家事に費やす生活になる。自分の価値観や凝り固まった常識を改めて見直す時間なんてほとんど取れなくなるのが現実だ。

であれば、社会人になったら勉強時間を確保することが、いかにしんどい事かを推して知るべし。

俺からのアドバイスはこうだ。通関士に限らず資格なんてもんは、学生のうちに是が非でも取っとけな。

 

ps.

今年こそ通関士を取りたい?ちょっと待った。勉強する前にこれだけは読んでおこう。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本