Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

持続可能な社会よりもまずは持続可能な◯◯を手に入れよう

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

目的地(通関士合格)と乗り物(講座)は決まった。あとは燃料(モチベ)をどうするか。

これ、甘くみてる奴が多すぎる。そもそも勉強する動機ってなんだ?

世界を股にかけて…とか、社会の縁の下の力持ちになりたくて…とか、世間ウケしそう言葉とかマジでいらんでな。いちいちカッコつけんな。

最初の入り口は、あいつを見返したる!とか、女にモテてー!とか、金稼ぎてー!で全然OK。最後は勝てば官軍だ。

 

ps.

通関士の勉強を始める前に読んでおこう。ありがとう。お陰様で好評です。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本