Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

いつまで生殺与奪の権を他人に握らせるつもり?

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

賛否両論あるけど、業種業界関係なくサラリーマンにやりがいなんてほとんどないと俺は思ってる。一番の理由は決裁権が一切ないから。

仕事の進め方、人事の配置、働く場所、報酬額の決定、服装…すべて”誰か”によって決められる。冨岡義勇さんがこの世にいたら間違いなくこう言うだろう。生殺与奪の権を他人に与えるな!って。そこで問題。

Q.どうすれば生殺与奪の権を他人に与えずに済むだろうか。

考えて、考えて、考えまくろう。そしてすぐに実行しよう。

 

ps.

生殺与奪の権を少しは取り戻した通関士の働き方とは?

→こちらをクリック