Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

お前の顔を気にしているのはお前だけ!

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

リアルな話。

「のむらさんは通関士資格を持っていますか?」と、これまでお客に一度も聞かれた事なんてねーよ。

そりゃそうだ。逆の立場だったら通関業者の実務担当者が資格を持っていようが、なかろうがクソどうでもいいて。欲しいのは許可書だ。

資格があろうがなかろうが仕事ができる奴はたくさんいる。お前の顔を気にしているのはお前だけだ。早いとこ名を捨て実を取ろうな。

 

ps.

通関士の未来は明るいのか?それとも、、、

→続きはこちら