Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

あなたは大丈夫?対人関係において一番最悪な行為がこれ!

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

先読みする力。

空気を読むとか言ったりするけど、これができる奴とできん奴との差は計り知れんわ。できん奴はことごとく地雷を踏んでるからな。

相手が何を求めてるか。逆に何をされるのを嫌がるか。例えば、税関であれば断りなく独断で勝手に行うことを極端に嫌う。

相手のメンツを潰すこと。これ、対人関係において一番最悪ね。

 

ps.

マーカーペンを引く箇所は最低でも7ヶ所はあります。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本