Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

この国が申請主義と言われるゆえんとは?

From:のむらよしのり 横浜駅前のコワーキングスペースより、、、

みんな勘違いしてるけど、、、

補助金助成金ってのは、困っている人に配られるのではなく、申請した人に配られるものだぞ。要するに、「欲しいっ!」と手を挙げた人に優しく手を差し伸べてくれる制度のことだ。この国が申請主義と言われるゆえんはここにある。

残念ながら、自分で調べたり行動しない人は税金を取られるばかりで全然助けてもらえない。それに対してあーだこーだ文句を言っても何も始まらんぞ。

結論。何もしないでボーっと生きてるだけで丸損になる。

てか、悔しくないんか?俺はクッソ悔しいけどな。

 

ps.

通関士の情報が欲しいっ!」と強く願う人に優しく手を差し伸べました。

⇒こちらをクリック