Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

若いうちに身につけたい◯◯思考のすゝめ

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

例えば、

・毎朝スタバで飲むコーヒー代
・お昼にコンビニで買う弁当代
・毎月のビール代やタバコ代
・ATMでお金を引き落とす際の手数料
・使っていないクレジットカードの年会費

俗に言うラテ・マネー。どれも小さい額だけどチリツモでばかにできんわ。節約思考はぜひ若いうちに身につけたい資質だね。

なぜ1セント硬貨を拾うかって?10億ドルへの第一歩だからさ。byウォーレン・バフェット

 

ps.

警告。

とにかくたくさん金が欲しいー!って価値観なら物流業界なんてやめとけよ。ましてや通関士なんて絶対やめとけ!全然割に合わんしぶっちゃけどこの会社だろうとどんぐりの背比べだ。

それでもいいならどうぞ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本: 通関士の年収、やりがい、男女の出会い事情など…通関士に興味のある人のために現役通関士が包み隠さず書いた暴露本