Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

Q.「こんな職業の人、どんなイメージ?」

パチモンを見分ける能力を持つ同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191030092647j:plain

質問。

 

「占い師」「投資家」「ネットワークビジネス」「セールスマン」

 

こういった職業の名前を聞いてあなたはどう思う?

率直にどんなイメージを持つかな?

 

え、俺?

もうね、うさん臭くてしゃーない。

「お前、絶対パチモンだろ!」って言いたくなるw

 

最近はかなりひねって、こんな肩書きの人も出てきたね。

 

「マインドブロックバスター」「カラオケダイエットコーチ」「ビューティーインテグレーター」「数秘術鑑定セラピスト」など、、、

とかいう俺も、「SNSストーリーブランディン集客の専門家」って名乗ってるからね^^ 

人のこと言えんか。

 

まーそれだけ「自称、〇〇家」に寛容な社会になったってことだね、、、苦笑

 

その中でも極めつけはこれ。

 

コンサルタント

 

どう、このワード?超うさん臭くない?

「黙れ、このペテン師が!!」って言いたくならん?

 

わかるよ、その気持ち。

中指立てながら言いたいよね。笑

 

でも、ちょっと待った!聞いて!

 

あなたがどんな仕事をしていようが、あなたも立派な「コンサルタント」だよ。

その理由は、、、

 

続きはこちらから