Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える友達へ From:のむらよしのり

2020年、習得スキルは決めた?

スキルアップの重要性を知る同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191118230317j:plain

気づけば11月も中旬。

きっとあなたも僕と同じなら、

「2020年は今年以上に飛躍の年にするぞ!」

そう内に秘めた思いを持っていることだろう。

そのためには、この11月と12月の使い方はめちゃくちゃ重要だよね。

いわゆる仕込み。

"種まき"とも言える大事な時期。

でももし、あなたがまだどんなことを準備していこうか決めていないようなら、俺から一つ提案がある。

WordPressワードプレス)の基礎的な操作を年内に習得しちゃわねーか?」


ということ。

自分のサイトを作るとなると、いまだに100万、200万といった高額なお金をホームページ制作会社に支払う人が後を絶たない。

 

でも、やっぱりそれはバカげてるて。

 

集中して自分でやれば、1日でできるものに100万かかるって?

そりゃ、ホームページ制作会社は儲かるわけだわ。。苦笑

これも知ってるか、知らないかだけの差。

 

ちなみにこのサイト

→ https://dearnippon.com

 

俺のメインのサイト(オウンドメディア)だけど、1日で「箱」を完成させてるからね。

勘違いしないでね。全然自慢でもなんでもないよ。

こんなの「手順書」さえあれば誰でもできるからw

 

これ以上のものを求めるなら、さすがに業者に頼んだ方がいいだろうけどね。

てか、最初はこんなんで十分でしょ?

 

何度も言うように、いきなり「箱」を作るだけで100万、200万かけるのは愚の骨頂。

 

大事なのは、箱に何を詰め込むのか。

つまり、

誰に、何を、どうやって伝えるのか、といったコピーライティングであったり、

どんな目的で、どんな方法で、どんな手順で、といったマーケティングプロセスを考える方が100万倍重要だということ。

 

箱だけピッカピカで、中身スッカスカだったらそれこそ本末転倒でしょ?

例えるなら、フェラーリのフォルムなのに、ワゴンRのエンジンを積んでるようなものw

ソッコーで周回遅れだよ。

 

そもそも、もしそんな大金があるなら、絶対「広告費」に回した方がいい。

広告費は、一種の「投資」みたいなものだからね。


ということで、2020年のテーマを、


「主導権を握って、ビジネスを加速させる」

にしてみてはどう?

ポイントは、これ。

 

「主導権を握る」

逆に、

「主導権を握られる」とはどういうことか。


その良い例が、前々回に投稿した「フェイスブックが利用停止になりました」という内容。

これ、読んだ?

実はわちきね、調子に乗ってたら、FBアカウントが利用停止になっちゃってね…泣

一応無事、今は利用できるように復活したけど、、、FBのブラックリスト入りしたのは間違いないだろう。苦笑

つまり、「主導権を握られる」とはそういうこと。

「お上の鶴の一声」ですべてがおしまい。

運営会社が「気に入らん!」と判断すればそれまで。

そこに弁解の余地なし!

問答無用で利用停止処分を受けるハメになるってわけね。。^^;

ところで、あなたもフェイスブックは使ってる?

インスタやツイッターYouTubeといった他のSNSは?

他にも、アメブロや、はてブといった無料系ブログは使ってる?

もしビジネス用として使ってるなら、ホント気をつけてね。

ちなみに、現に俺の知り合いで何人もいるからね、アカウントが利用禁止になってすべてがパーになった人。

今まで積み上げてきた「資産」がすべてオジャンだわ。

 

もし自分がそうなったとしたら、、、

後悔の念に駆られながら、「チクショーチクショー」言いながら、朝から晩まで愚痴と悪口をあてに一刻者を飲み明かすことだろう。。。(-_-)

でも、これはある意味しかたがないことだよ。

なぜなら、

「他人のふんどしで相撲を取っている」ようなものだからね。

それは雇用関係だって同じでしょ?

==============

雇う側=主導権あり
雇われる側=主導権なし

会社=主導権あり
従業員=主導権なし

ビジネスオーナー=主導権あり
個人事業主=主導権なし

==============

ちなみに、あなたはどちら側になりたい?

もし俺と同じように、即答で「主導権を握る側になりたい!」そう思ってるなら、

WordPressワードプレス)の基礎的な操作方法をマスターする」

これを今年の年内に終わらせて、2020年をスタートダッシュを切るのは間違いなくアリだと思うけど、どう?

というのも、ここだけの話、

このスキル、めちゃくちゃ需要があるからね^^

 

こんな簡単なことなのに、みーんなめんどくさがってやんねーんだわw

 

自分用のサイトをさっさとワードプレスで作った後、他の人のサイトを作ってあげれば、まぁまぁそれなりの額で仕事を請け負えたりするからね。

 

なんでそんなことが言えるかって?

詳細は、以下のリンクから読んでね(^_-)

 

「スキルは行動に自信と勇気を与えてくれる」

 

この言葉、俺は紛れもなく本当だと思うね。

 

ちなみに、あなたはどう思う?

 

この言葉に共感できる人だけ、続きをこちらから読もう。

今すぐ続きを読む

11/30まで公開。