Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

2017年、後半戦。

f:id:y-nomu-1985:20170702120829p:plain

この図見たことある?

通称、ESBI(イーエスビーアイ)。

 

ネットワークビジネスやってる人なら一度は見たことあるんじゃない?
そう、世界中でミリオンセラーとなった「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキさんが、いまの資本主義経済の縮図を描いたもの。


「資本主義経済」とか言うとかなり堅苦しく聞こえるから、
「お金を中心とした世の中」ってあえて言い換えとくわ。

つまり、今の世の中のことだよ。

 

もうね、間違いないわ。
この一枚の図が社会の縮図だよ。

これが全てです!以上!みたいなね^^


ちなみに、
どんな人でもこの4つのポジションのどこかに所属している。(就業前の未成年は除く)
ある人は、一つ。またある人は複数所属している。

 

左側のEとSは世の中の人口の約8割がここに所属している。
右側のBとIは世の中の人口の約2割がここに所属している。


ここでもパレートの法則が働いてるね。
パレートの法則がわからない人はここを参考にしてみて。
あなたはどちらの人間? - Dear NIPPON


てか、前回の記事からかなり間が空いちゃったね。
いったん情報収集モードに入ると止まらないんだわ、困ったことに。笑

書くのがめんどくさくなったのもあるけど・・


またいろんなことがわかったからさ、俺の主観と偏見を楽しんでね^^

 

2017年も半年過ぎたけど、後半戦もがんばろう!
変化を楽しもう!そして、共に成長しよう!

 

 

 

 

PS.

 

あと、いま付き合いのあるお客さんと一緒にこの4つのポジションにまつわることを
別のサイトで詳しく書いてくからそれもまた楽しみにしてて!

主に右下の「I」のポジションについてだね👍

 

また告知します。