Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

職業を選ぶときに役立つ6つのリスト

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

好きなものがわからないあなたへ。

✅寝る間も惜しんで打ち込めるもの
✅それを考えるだけでニンマリするもの
✅お金にならなくても喜んで続けられるもの
✅誰からも強制されなくてもやりたくなるもの
✅長時間トイレや食事を忘れて打ち込めるもの
✅人が「もういいよ」と思うぐらい話ができるもの

好きなもの探しリスト。一つ一つ頭に思い浮かべてみて。職業を選ぶときのヒントになるよ。生涯現役でいこう。

 

ps.

通関士が好きかどうかわかる本がこれ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本