Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

興味のおもむくままに生きるのはアリ?それともナシ?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

世界は俺らが思っている以上に広い。

いろんな人がいるし、いろんな考え方があるし、いろんなお金の稼ぎ方がある。机の前に座って勉強することも大事だけど、ちょっと脇道にそれて興味のおもむくままに見聞を広めることも大事よ。20代の頃俺が通関士を辞めて、高野山で1年間僧侶の見習いをしたみたいに。

あぁ過酷すぎた・・・泣

 

ps.

本を読んで疑似体験することも立派な見聞を広げる方法だよ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs