Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

心が挫けそうになった時に思い出したいたった一つのこと

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

人間一人一人の生まれ持った能力の差なんてそれほどないと思ってる。

これは揺るぎない俺の信念の一つだ。

あの人が話す英語は完璧だ。特別な才能があるから・・・NO!反復学習した量の違いなだけ!
あの選手はやっぱり天才だ。とてもマネできない・・・NO!反復練習した量の違いなだけ!

そう。違うのは反復の差だけだ。彼も彼女も俺らと同じ人間だよ。

 

ps.

年末年始にじっくり読みたい本がこれ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本