Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

進化の過程で備わった人間ならではの本能とは?

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

これが対人関係の本質。

周りにいるすべての人は、自分に力を与えてくれる存在なのか、それとも力を奪う存在なのかのどちらかであって、その中間はありえない。仲間なのか、それとも敵なのか。

付き合う人の選考は慎重になり過ぎるぐらいが丁度いいとはまさにそういうこと。特に八方美人は要注意だね。あと、耳触りのいい事しか話さない奴とかね。少なくとも俺は信用しない。

 

ps.

耳触りのいい話だけでなく、耳の痛い話も包み隠さずお話します。

tsukanshi.dearnippon.com