Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

自分の人生を生きる人が真っ先に考えるべきたった一つのこと

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

いまだに多くの人は「労働=悪」とみなしてる。

人生の3分の1は労働で埋め尽くされてんだから、「働くとは?」の自分なりの答えを持っていないと、どんどん不幸になっていくのは目に見えてるわな。

なぜもっと真剣に考えないのか。他の誰でもない自分の人生なのに。

夢を追いかければ金が逃げていくし、金を追いかければ夢が逃げていく。この夢と金のバランスの見極めも超大事。これ、最近つくづく思うわ。ちなみにあなたはどう思う?

 

ps.

夢のない職業を夢のある働き方でカバーしています。

→こちらをクリック