Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

信じたいものだけを信じてバカを見る前にどうぞ!

From:のむらよしのり 横浜駅前のコワーキングスペースより、、、

何かの情報に触れたとき。大事なことは絶対に損をせんこと。

例えば「通関士」という情報に触れたら多くの人はこう思う。

通関士資格を取ったら今より待遇が良くなる。いい会社で働ける。周りから羨望の眼差しを向けられるなど、、、信じたいものだけを信じるようになる。

でも、それだけじゃ何も得られない。何一つ進歩しない。逆に信じたくないものを知る。本当の利益はそこにある。

信じたくないことも赤裸々に書きました。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本