Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

対人関係に悩まないために普段僕が意識してること5選

From:のむらよしのり 横浜駅前のコワーキングスペースより、、、

もうこれ!これに尽きる!対人関係をよくするのは。

・失敗したら素直に謝る。
・他人の時間を奪わない。
・相手のメンツを潰さない。
・何か施しを受けたら感謝の意を態度で示す。
・メッセージは伝わって初めて意思疎通。

どれも当たり前すぎるって?

俺はそうは思わない。これさえできない大人がなんと多いことか。どいつもこいつも自分の面目とか体裁とかメンツの事しか考えとらん。そうじゃない?

人間の悩みは全て対人関係から派生するってのは紛れもなく真実だ。対人関係に悩みたくなかったら、相手に矢印を向ければいいんだよ。素直に冒頭のことを実践すればいいんだよ。簡単だろ?

 

ps.

あなたは僕の意見にいくつ同意できましたか?


https://amzn.to/47olP2B