Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

↓こう聞かれたらあなたなら何と答える?

From:のむらよしのり 横浜駅前のコワーキングスペースより、、、

「のむらさんは仕事をする上で何を大事にしていますか?」

昨日、仕事で付き合いのある女性からこんな質問を投げかけられた。俺は間髪入れずこう即答した。

あたり前のことをあたり前にやる。と。

あたり前のことをあたり前にやるのが一番難しい。とは元中日ドラゴンズ監督の落合監督の言葉。これは俺も激しく激しく同意。通関士なら尚更だ。

 

ps.
「読書」というあたり前の習慣が身についてる人だけどうぞ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本