Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

人間関係を円滑にするための魔法の言葉とは?

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

f:id:y-nomu-1985:20200117173008j:plain

議論に勝者なし。とはよく言ったもので。

何気ない一言で相手をイラつかせたり、傷つけてしまうことなんて日常茶飯事だったりするじゃん?

あくまでもこれは俺の経験則だけど、その”加害者側”になりやすいのが、頭でっかちの訓垂れバカに多いように思う。

訓垂れバカとは、どっかから拝借してきた意見を、あたかも事実であるかのように相手に押し付けようする奴のことな。

そういう奴は大抵自分の経験則ではなく、誰かの受け売りの言葉を話していることが多い。ほんと、こういうアホに出会うたびに「やれやれ、、、始末に負えんな...」と独りごちてるわ。

人間関係を円滑にしたいなら、肝に銘じておかなければいけない魔法の言葉がこれだ。

できれば人より賢くなりなさい。しかし、それを人に知らせてはいけない。

チェスターフィールド

 

ps.
メルマガも配信中。
「現役通関士の僕がどうやってネットで月5万円安定的にお金を稼いでいるのか?」をテーマに、忖度なしで不定期で配信中。購読は完全無料。

試しに1通読んでみる