Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

役人根性丸出しの素人集団が出しゃばるとこうなる典型例

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

いま渦中の不動産開発会社、中国恒大集団。

この泥船企業に、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、2021年3月末時点で96.7億円を投資していたんだと。

GPIF、中国恒大に96.7億円投資-「年金運用に大きな影響なし」 - Bloomberg

役人根性丸出しの素人集団たちが、将来足りない分の年金をまかなおうと、もっとも投資先に相応しくない国に国民の大切な年金をぶっ込んでんだもんね。

ふたを開けりゃこのザマよ。

なになに、年金運用に大きな影響はないだって?

よくもまぁ、そんなことをいけしゃあしゃあと。どの口がほざいとんだて!

まぁそうよね、テメーの懐は一切痛まないんだし。競馬で好きな馬に賭けてる感覚に近いのかしら?

早い話、俺らみたいな庶民はどこまでもバカにされてるっつーことだ。ははははは、、、笑えねー

 

ps.
「仕事を休むことに、なんか知らんけど罪悪感を感じてしまうんだよなぁ・・・」と思ってしまうあなたへ。
この本読んで、その罪悪感を今すぐ捨て去ろう。

本を確認する

pps.
業者にカモられたくなかったら、とりあえず最低限これだけは知っておこう。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
-お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法-
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j