Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

最後に笑う人が愚直に実践する二つのこと

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

昨日、”生ける伝説の男”の本を完読。

その男の名前は、ウォーレン・バフェット。世界一有名な投資家として有名だ。

バフェットが初めて株を買ったのは、なんと11歳の時。かれこれ70年以上も投資を続けているんだとか。

バフェットの投資法の最大の特徴は、「正しい忍耐」と「長期運用」たったこの2つだけ。

「え、マジで!?」と、拍子抜けするほど、当たり前のこと過ぎて逆にビックリ。

まぁたしかに、仕事だろうが遊びだろうが関係なく、最後に笑う人って、面倒でつまらんことを愚直に続けた人。これが本質であり、原理原則なんだろうね。バフェットの本を読んであらためて確信したわ。

「もっと楽な方法はないか?」を探し続けるビジネス難民。「楽して儲かる」を探し続けるノウハウコレクター。流行り廃りに踊らされる情報弱者

この負のループにハマらんように要注意だね。


ps.
オススメ電子書籍

WEB制作業者にカモられたくない?だったら最低限これだけは知っておこう。
手前味噌だけど読みごたえのある本だよ。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j