Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

死ぬときに後悔を最小限にするための予防書

From:のむらよしのり 横浜・天王町コメダより、、、

最近読んでる本。

死ぬときに後悔すること25
大津 秀一
https://amzn.to/3sxsVPh

人間誰しも、死ぬ間際に思うことなんてだいたい一緒だわ。俺もあなたも例外なくね。

死ぬ間際の床のうえで何を思うかといったら、もっと健康を大切にしとけばよかった。もっと自分のやりたいことをやっておけばよかった。もっと行きたい場所に旅行しておけばよかった。結婚をして家庭を持てば良かった。などなど、、、だいたい25個のことに集約されるんだとさ。

ちなみに、なんでこの本を手にとったかと言えば、理由はひとつよ。時間は有限なのだと、あらためて心に深く深く刻み込むため。

こんなこと言うと、俺より年配の人から「お前、まだ30代だろ?今から死ぬことを考えて陰気なヤツだな」なんて言われそうだけど、一切無視。

そんなことを言う人ほど、「俺も若い頃は・・・」なんて過去に生きている。はっきり言ってくそダセーわ。笑

大事なことだで、もう一度書いておこう。

人間、死ぬ間際に後悔することはだいたい決まってる。

歳をとって死ぬ間際になって「あちゃーしまった・・・〇〇しとけば良かった・・・」そう思ってからじゃ、もう時すでに遅し。時間は有限なのだと、あらためて心に深く刻もう。

さて、それを踏まえて今日は何をする?

死ぬときに後悔すること25
大津 秀一
https://amzn.to/3sxsVPh

 

ps.
こちらの電子書籍もおすすめ。
WEB制作業者にカモられたくない?だったら最低限これだけは知っておこう。
手前味噌だけど読みごたえのある本だよ。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j