Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

最新のMacbookAir(M1チップ搭載モデル)購入→1週間経過後のレビュー

From:のむらよしのり 横浜駅前・プライベートオフィスより、、、

f:id:y-nomu-1985:20220305083532j:plain

1週間前に、念願だった最新のMacbookAirを購入。それ以来、テンション爆上がり中だ。まぁ最新といっても、2020年に発売されたものだけどね。

ちなみに、俺が買ったのは、8コアCPU、7コアGPU、8GBメモリ、256GBストレージ、カスタマイズなしのいわゆる吊るしモデルだ。約12万円ぐらいだったかな。

巷の評判だと、「M1チップ、まじヤバい」とか、「起動の速さがサクサク過ぎる」とか、「費用対効果が神過ぎる」みたいな声がガンガンアップされていて、いつか俺も使ってみたいなーと思っていたんだよね。

で、早速使ってみたんだけど、パソコンを起動させてまずびっくり。画質が半端なくきれい。今まで使っていた、古いMacbookAirを横に置いて比べてみたら、その差は一目瞭然だもの。

ネットの起動速度もめっちゃ早いし。なかでも一番バビッたのは音質ね。YouTubeJリーグのハイライトを観た時、あたかも自分が競技場にいるかのように錯覚するぐらい、360度、四方八方から歓声や選手の声が聞こえてくるのよ。臨場感がすごすぎて震えたわ。笑

マジでいいよ、M1チップ搭載のMacbookAir。

これはあくまでも俺の肌感覚だけど、主にYouTubeで情報発信したり、動画の編集作業をする人以外は、ぜんぜん吊るしモデルでスペック的に十分だと思うよ。

パソコンはあくまでも稼ぐ環境を整えるためのツール。自己投資の一種と割り切って、身銭を切れるかどうかはやっぱり大事ね。これから時代、パソコンが操れない人間とかマジで使えんからな。

今までWindows派だったなら、これからMac派に乗り換えてみたら?間違いなくセルフイメージが上がるで。笑

M1チップ搭載のMacbookAir詳細はこちらをクリック

 

ps.

メルマガはもっと濃い話を書いとるでね。

のむらよしのり公式メールマガジン
================================
●本業+1のススメ 
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』
================================

見栄・忖度・建前一切なし!ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

※メルマガは完全無料。24時間いつでも解除可。あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を。

試しに読んでみる

pps.
オススメ電子書籍
WEB制作業者にカモられたくない?だったら最低限これだけは知っておこう。手前味噌だけど読みごたえのある本だよ。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j