Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ひとりビジネスでうまくいく人、失敗する人。その違いとは?

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士事務所より、、、

最近ひしひしと感じていること。それは、、、

これからの時代、ひとり起業、店舗開業、フリーランス関係なく、”個人”でビジネスをするにあたって、ますます「自分のメディア」を持つことの重要性が増しているということ。

自分のメディアというのは、つまり、自分の言葉をきちんと情報発信できる「場」のこと。誰かによって歪められた情報を発信するのではなく、自分の言葉をダイレクトにお客さんに届ける。

ひとりビジネスでうまくいくか、いかないかは、そこにかかっていると言っても過言じゃないよ。

あなたも、もうよくわかってると思うけど、新聞やテレビで流されてるニュースなんて、クソの役にも立たんものばっかりじゃん?

もしくは、スポンサーにとって都合のいい「フェイクニュース」を垂れ流すありさまだわ。どこかのユーチューバー国会議員じゃないけど、「N○Kをぶっこわーす!」って言いたくのも無理もないて。笑

今だとフェイスブックYouTubeといったSNSでの情報発信に加えて、ブログとメルマガは必須だね。


ps.
この人の情報源はいろいろタメになるよ。ちなみに、俺も参考にしてる。

詳細はこちらから

pps.
こちらの電子書籍もオススメ。

WEB業者にカモられたくない?だったら最低限これだけは知識武装しておこう。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j