Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

身近な人との関係を壊したくないのなら・・・

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

友達と一緒に起業したい!だって?

悪いことは言わん。マジでやめとけ。その友達は思ったより頼りにならんし、トラブルや問題が起こった時に責任のなすり付け合い合戦が始まるぞ。

後から自分の方が頑張ってるのになんで利益折半しないといけねーんだよって十中八九なる。新しいことを始める時は不安だけど勇気出して全部一人で始めよまい。

もし他人の力を借りたくなったら迷わず外注な。身近な人との関係を壊したくなかったらこれ一択だ。

 

ps.

年一回の通関士試験にのぞむ前に読んでおくべき本がこれ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本