Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

とある銀行マンの働き方から人生について考えるの巻

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

とある銀行に勤めるAさんの働き方。※実例

7時30分出社、20時00分退社が基本。通勤には1時間半かかる。6時00分に家を出て、21時30分に帰宅。それで毎月手取りが55万円程度。

さて質問。これ、嬉しいか?

答えがYesなら何も言わん。働き方なんて個人の自由だし、幸せに感じるポイントも人によってちゃうでな。

ちなみに俺なら1日で辞めるわ。取るに足らん雇われ仕事なんかに、俺の大事な大事な命の時間を削られてたまるか。

 

ps.

ついにお金と時間のバランスを取る働き方の最適解を発見しました。続きはこちらの本で。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本