Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

愚痴や言い訳が出そうになった時ほど自分に言い聞かせる言葉

From:のむらよしのり 馬車道通関士オフィスより、、、

忙しいときほど「時間がないから」という言い訳をしない。お金がないときほど「お金がないから」という言い訳をしない。

時間もお金も不足しているときこそ時間やお金のせいにせず、どうすれば可能になるか知恵と工夫で突破する。

よ〜く自分に言い聞かせとります、はい。

 

ps.

書籍版「国際物流業界と通関士の仕事がわかる本」を新たに出版しました。国際貿易業界に興味のある人へのプレゼント用にどうぞ。もちろんあなたにも。

→こちら