Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

三国志ゆかりの街、武漢

@横浜・保土ヶ谷の自宅

f:id:y-nomu-1985:20200202195216j:plain

いま世間をおおいに賑わせてる、

中国のコロナウイルス問題。

 

正直、どこか他人事だと思っとったけどね。。。

日本での感染者がポツポツ現れたと報道されるの目にして一気に恐怖心が…

 

とりあえず、マスクだけでも買っとくかーと、

近くのドラッグストアへ。

 

ところが、全部売り切れとるがや!

Amazonでも売り切れ続出?

 

おい、マジか!?((((;゚Д゚)))))))

 

準備の遅さを一人悔いてる。。。泣

 

てか、なんだろうね。

なんで毎回、中国からいろんな新型のウイルスが流行するんだろうか。

 

人口が多いから?

排気ガスがハンパないから?

野生動物だったら何でも食うから?

 

うーん・・・

今の中国の政治体制を考えると、なんかそれだけじゃないような。。。


ちなみに、あなたはどう思っとる?

 

 

ps.

この動画見た?

武漢の青年の叫び

 

心がギューって締め付けられる感じだ。 

これがもし、横浜市が同じような状況になったらと思うと・・・

 

 

pps.

どうやら武漢て、三国志にゆかりのある街らしい。

呉の孫権が魏の曹丕と対決するなかで、「黄鶴楼」という物見櫓を作ったとのこと。

それが、トップの画像ね。

もし今の武漢の状況を孫権が見たとしたら・・・

三国志ファンとしては、さらに切なくなるわ・・・泣