Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

知ってる人はウハウハ!? 大声で言えない補助金・給付金のハナシ

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

f:id:y-nomu-1985:20190822190848p:plain

今日はサクッと耳より情報を。

今、コロナウイルスの自粛の影響で、店舗の売上が落ちたり、企業の経営が傾いたりした事業者向けに、補助金・給付金を国がバンバン出してるってのは、あなたも知ってるでしょ?

実はこれ、一個人に対しても、補助金・給付金を国がバンバン出してるって知ってた?

たぶん、あまり世間で知られてないんじゃないかな。

で、現在行われてる、個人向け・法人向けの補助金・給付金がわかりやすく一覧になったヤフーのサイトを見つけたから、ぜひ、あなたも自分に該当するものがないか調べてみやーって話。

ちなみに、俺もそれなりに恩恵に預かったとるわ。
ま、つっても、難しいことなんて何一つないんだけどね。書類に必要事項を記入して、提出する。以上。たったそれだけのことだ。

ただ、こういった話をすると、大抵2つのグループに分かれるのが相場だ。

●自分に関係あるものがないか調べて、必要書類を揃えて、申請までたどり着くグループ

●どうせ自分には関係ないと最初から決めつけて、面倒くさがって何も行動を起こさないグループ

あなたもなんとなく想像できると思うけど、大半の人が後者の最初から諦めちゃうグループだよ。そう、みーんな、めんどくさがって自分で調べようとしない。

まぁその気持ちもわからんでもないけどね。
こういった行政への手続きって、そもそも文章が固すぎて、何が書いてあるかわかりにくかったり、いろいろ資料を揃えたり、調べたり、問い合わせたりせないかんから、ぶっちゃけ超めんどいじゃん?

でも、ほんの一手間と少しの根気さえあれば、何十万、何百万と国から無利子・無担保でお金が借りられたり、今だったら、給付金というの名の”お小遣い”がもらえるんだよ?

申請しない理由なんてなくね?笑 ほんと、つくづく無知は罪だわって思う。。。

ちょっとの努力を惜しむか、惜しまないか。人生一手の違いとは、つまりは、そういうことだよ。

ま、別に俺はどっちだっていいんだけどね、他人が補助金・給付金に興味を持とうが、持とまいが。俺の人生じゃねーし。

で、ちなみに、あなたはどっちのグループの人なん?

【今すぐ補助金・給付金一覧を確認する】

詳細はこちらから

 

ps.
メルマガも配信しとるでね。
ネットを武器に金を稼ごう。をテーマにブログでは書けん話を毒多めで日々配信中。

試しに1、2通無料で読んでみる