Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

やめるな

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

f:id:y-nomu-1985:20180131172856p:plain

外部環境に気持ちが左右されるのは誰だって同じ。俺だってそう。

そして、今みたいな梅雨時はとにかくダレやすい。それに相まって去年に引き続き、今年もコロナ関連一色で世間は暗い話ばかりだ。

それでも前を見て進まないかん。

俺があなたにできることはただ一つ。鼓舞すること。
ということで、今日はちょっと一丁前に語らせてくれ。

///
物事がうまくいかないとき、自分の進み道がずっと登り坂に思えるとき。
貯金は少なく、借金ばかりがかさむとき。
笑いたいのに、ため息しか出ないとき。
心配事で心が押しつぶされそうなとき。
人間関係のトラブルで生きることが苦痛でしかたないとき。

必要なら休んでもいいんだからな!

でも、やめるな!絶対やめたらいかん!

結局、人生ってもんはさ、紆余曲折はつきものなんだよ。
たくさん敗北した経験がトラウマになってるかもしれない。
挫折感を味わうことだって一度や二度じゃない。

でも、誰もがそれを経験する。

あいつも諦めなければ勝てたかもしれない。
彼も次のチャンスで成功したかもしれない。

だから、どんなに苦しくても諦めちゃいけない。

言ってみれば、成功と失敗は表裏一体なんだろうね。

とはいえ、失敗が続く日は、自分のことを疑う気持ちが強くなる。
俺なんて、私なんて、どうせ何をやってもダメな人間なんだ・・・そうやって自分のことを嫌いになる日もある。
目指すべきゴールが遠くにあるように思えて、脇道に逸れたくもなる。

でも、実はゴールはすぐそこにあるかもしれない

だから、たとえ力いっぱい打ちのめされても、しがみついていこうぜ。
最悪の状態に思えるときこそ、絶対に、絶対に、ゼッタイにあきらめたらいかん!

少しずつ、少しずつ。一歩、一歩着実に歩んでいこまい。

 

自戒の念も込めて。


ps.
メルマガも配信しとるでね。
ネットを武器に金を稼ごう。をテーマにブログでは書けん話を毒多めで日々配信中。

試しに1、2通無料で読んでみる