Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

人間の悩みは、すべては〇〇〇〇に集約される

From:のむらよしのり 横浜・天王町のジョナサンより、、、

f:id:y-nomu-1985:20190829094442j:plain

人間の悩みは、すべて対人関係に集約される。
仙人のような世捨て人でさえも、 実は他人の目を気にしているのだ。

この言葉、アドラー心理学を学んだことがある人なら一度は聞いたことがあるはず。

ちなみに、俺もこの言葉に1000%同意だ。

もし、この世界から対人関係がなくなってしまえば、それこそ宇宙の中にただ独りで他人がいなくなってしまえば、あらゆる悩みは消え去ってしまうんだから。

だから人間、死ぬまで対人関係のスキルや、人の感情の起伏や心の揺れや動きを研究せにゃならんつーわけだ。

で、その対人関係のスキルを誰から学ぶのかって話。

この人がうってつけよ。

⇒ 続きはこちらから


ps.
メルマガも配信しとるでね。
ネットを武器に金を稼ごう。をテーマにブログでは書けん話を毒多めで日々配信中。

試しに読んでみる