Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える同士へ From:のむらよしのり

積極的に人から嫌われよう

積極的に嫌われてる同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200703071618j:plain

久々の読み返し。

言わずと知れた2014年のベストセラー本。


嫌われる勇気

→ https://amzn.to/31zEb1M


ちなみに、あなたはこの本読んだことある?


この本に書かれている内容だけど、

大げさに言うわけじゃなく、対人関係に関する価値観がガラッと変わるでね。

いや、ほんとマジでw


古今東西、「人の悩み」は尽きることはない。

その悩みの9割9分は、お金か人間関係の悩みに集約されるわけだ。

 

職場では、気に入らない人は陰口の的にされ、

家庭では、臭い、汚い、あっちいけ!と邪険に扱われ、

学校では、子どもたちはいじめに遭い、仲間はずれにされることもしばしば・・・

 

ちなみに、最近のある調査結果によると、

平均的な人で1日に2時間ほど自責の念を抱くんだってさ!

しかも意識的ではなく、無意識に感じてるってんだから厄介この上ねーわ。。。^^;

 

こうした超ストレス社会をどう生き延びていけば良いのか。

 

そのヒントがふんだんに書かれているのが、この本の真骨頂だ。

その中でも、特に心に残ってる言葉がこれ。

 

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない。

 

いくら”正しいこと”を相手に言い聞かせたところで、

相手にそれを受け入れてもらえなければ、それはすべて、あなたのオ◯ニーでしかないってことw

要は、自己満ばっかしてんじゃねーぞってことね。笑

 

どう?ドキッとしない?w

 

他にも心に刺さる言葉がたくさんあるけど、この言葉の本質を学べるだけでも1500円の価値はあるよ。

もしまだ読んでなければ、この本はマジで買いよ。

いっぺん読んでみやーね👍

 

嫌われる勇気 

→ https://amzn.to/31zEb1M

 

 

ps.

こちらもおすすめ。もう登録した?

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから