Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

言いたいことは言わせておけ!

”On my way”な同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200305081904j:plain

イソップ物語より。

 

///

親子2人が町にロバを売りに、ロバを引いて歩いている。

すると、「せっかくロバを連れているのに、乗りもせずに歩いているなんてもったいない」と言われる。

父親は子どもをロバに乗せた。

すると、「元気な若者が楽をしている」と言われ、今度は父親がロバにまたがった。

また別の人が見て、「子どもを歩かせて親が楽をしている」と言われ、二人でロバに乗ることにした。

するとまた、「二人も乗るなんて、ロバがかわいそうだ」と言われ、父親と息子はロバを二人で担いで歩いた。

しかし、ロバが暴れだし、ロバは川に落ちて流されてしまいましたとさ。

///

 

有名な『ろばを売りに行く親子』という話。

この話から学べる教訓はこれだ。

👇

もう、あーだこーだ悩むのはその辺でいいだろ!
言いたいことは言わせておけ!

クソの役にも立たない他人の意見はほどほどに。
時には中指を立てようw


他人の無責任なアドバイスを大事にするか。

それとも、自分の思いや考えを大事にするか。


はて。どっちにしよか?

 

 

ps.

そうそう、今日の話に関連して、、、

先日横浜駅ビックカメラでこんな体験したわ。。^^;

👇

続きはこちらから