Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「YOKOHAMA AIR CABIN」がもうすぐ完成するってよ!

f:id:y-nomu-1985:20210317063700j:plain

From:のむらよしのり @桜木町駅

見て!ロープウェイの完成具合は今こんな感じ。ワールドポーターズまで延び切ったね。

「YOKOHAMA AIR CABIN」って名前みたいよ。日本初の常設都市型ロープウェイらしく、横浜の魅力とブランド力をアップすることが目的らしい。

ちなみに、運行開始日は4月22日なんだってさ。

楽しみだねー、どんな景色なんだろうねー、ワクワクするよねー、、、と、今まさに自分にそう思い込ませてる最中だ。

簡単なことじゃないのは十分承知だよ。「イライラ」を「ワクワク」に変換するのは、それなりの知恵と忍耐と仏のような広い心が必要だからね。笑

大丈夫、わかってる。あなたが言いたいことは、俺も痛いほどわかってるから。

「俺らの大事な税金で、こんな子供だましのおもちゃみたいな、わけわからんクソみたいな、しょーもない・・・」おっと、それ以上言ったらいかん!グッと飲み込も。んで、とにかく楽しい光景をひたすら想像しよ!

ロープウェイに乗った子供たちのキラキラ輝く眼差し。デートで彼女が喜ぶ笑顔。横浜の夜景を満喫する外国人の歓声。

ほら、だんだん幸せな気持ちになってきたよね。

で、運賃はいくらなん?

なになに。えーと、大人が1,000円で、子ども500円か・・・はぁ?たけーよ、このたわけが!ぼったくりか!?誰が好き好んで乗るんだて!こんなもん、どう考えても100円だろが!💢

「イライラ」を「ワクワク」に変換するなんて芸当、おれには到底無理みたい。。。

もういっぺん、高野山で修行せないかんかなー

 

ps.
メルマガも絶賛配信中。
怒りをバネにして、ネットで金を稼ごう!

詳しくはこちらから