Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

超差別社会に生きてることをもっと自覚しよう

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

最近はめっきりコロナの話題に隠れて下火になってるようだけど・・・

4、5年前に「同一労働同一賃金」なんて言葉が紙面を賑わせてたけど、現時点での現場の実態はどうなってんだろうね。

それまで「同一”価値”労働同一賃金」だったわけじゃん?

つまり、正社員と非正規の派遣やパートでは存在レベルでの「価値」が違うんだから、待遇に差があるのは当然だとされてたわけだ。

責任の大きさが違うから待遇が違うというのならわかるけど、そもそも「俺とテメー」は”身分”が違うんだから待遇が違うて。同じ仕事をしているのに、しかも同じ人間なのにね。笑

これ、あなたはどう思う?

「黒人の賃金が安いのは、白人とは労働の価値が違うからだ」と主張しているのと大して変わんなくね?

てか、超差別社会じゃん、この国。笑

そりゃ、よその国の優秀な人たちから圧倒的に人気がないのも頷けるわ。

 

ps.
メルマガも絶賛配信中。
ネットでお金を稼ぐ魅力について日々紹介しとるでね。

登録はこちらから